

アラリーマンェ・・・

ねんがんの びあがーでん に いってきたぞ!


こんぬつわ!
寝ても覚めても酒ばかり、しゃめです

なんだか世間はサッカー決勝T進出で沸いていますが
私の頭も暑さで沸いてますプ

蒼天便り

さてさて、いつもの通り定期メンテでございます。

今回の追加は・・・

・・・
・・・・
・・・・・
これはひどい

Screenshot06_26_10_05_52_58.jpg

なんですかこのキモさ全開のアバターは・・・

いやね?能力的にはそこそこいいと思うんですよ?
ただその造形とネーミングはいかかでしょう?アラリオさん

今回はどうも「蒼天」の青と言うことでこの色みたいですが、
今後アラリーマンレッドとかアラリーマングリーンとか
アラリーマンどどめ色とか出てくるんでしょうか・・・

とりあえずこのアバター、せっかくだからいい所も探してみました。
唯一かわいいと思った写真がこちら

Screenshot06_26_10_06_11_09.jpg

間者の走ってる後姿です。
写真では若干判りにくいですが、内股でぽにょぽにょ走りますw
そして、SEの足音と実際の動きが違うことも新たに発見。


・・・いやまぁ、頑張って探してもこの程度なんですけどねw

愛せないなぁorz

ていうか
愛がほしいリア充爆発しろ

祝 50歳!

あー、ビアガーデン行きたい

皆様暑さに負けていませんか?
飲みすぎていませんか?

どうもしゃめです

なかなかブログに書くネタがなく、見てくれてる人更新遅くてごめんちゃい

ではでは、久しぶりの日記(?)いってみよう!

あ、すいません、なぜか色変化のタグが上手く動かないので一色です;


蒼天便り

やりました、ついにやりました!

脱中級者の壁、レベル50についに到達!
Screenshot06_22_10_10_22_42.jpg  証拠写真


まぁレべリングにそんなに力いれてないのと
サルジュツがあまり好きではないので、90%以上MOB狩りによるEXPです。

おそらく蒼天のプレイヤーの中でもまれな上がり方をしたんじゃないでしょうか。


さて、次はEXP4000万か・・・
今の狩場だと1000KILLで大体EXP40万くらいだから単純計算で

たったの100000KILL


すればいい簡単なお仕事ですね('A')

・・・心が折れるorz


そんな荒んだ心に一服の清涼剤、蒼天内でも屈指の観光スポットの写真をどうぞ
Screenshot06_22_10_07_07_08.jpg

ああ、素敵ダナー(棒


しゃめ便り


最近しゃめはお菓子作りにはまっておるです。

もともと一人暮らしが長いので、料理は得意な方なんですが
お菓子作りは私の性格にベストマッチしていたようです。

なぜなら

お菓子は材料の分量が命

ということ。

普通の料理は勘と経験で味付けもしちゃいますが、
お菓子は分量間違えると失敗しちゃうですよ。。

だもんで、理科オタクの私としてはまさに実験ライクなクッキングw

使用する道具は、三角フラスコ、ビーカー、1000分の1グラムまで
量れる精密秤などなど・・・なぜか家に在った不思議な物を使って
お菓子を作るさまは、なにかの怪しいクスリを調合している様。


だいたい、お菓子作りに使うブランデーやらリキュール飲みながら
作ってるので、お菓子がメインかお酒がメインかわからないwww

いわゆるキッチンドランカーですね、わかります。


味はまぁ食べれるんじゃないかなぁ~

周りの人がお世辞言ってなければだけどww


また機会があれば写真も載せてみま~す



あー、ビアガー(ry

廃プレイとバグ

こんばんわ!

三度の飯よりMOBが好き!
ど~も、蒼天屈指のMOBハンターしゃめです!(自称w)
さっそく今日の日記いきまっしょい


蒼天便り


さてさて、蒼天の存続まで危ぶまれたバグが発生したようです。


リオコインの残高が億単位で変動

しかもそれを実際に行使できたようです。
当然コロコロなんかもできたわけですが
運営の対応は「不正取得のアイテムは削除」で落ち着いたようです。

が、どうなんですか?それは。
結局モノとして残っていない、たとえば破壊防止の使用済みなんかは
削除もできない訳で、そうなるとドープやったもん勝ちの
結論に帰結する訳です。

課金していない私にとってはあまり影響ないんですが
さすがにそれはあんまりじゃないかなとは思います。


ただし、巻き戻しをしちゃったら
それでゲーム自体が終了しちゃいかねないわけで。。。。


うーん、ままならないなぁ;


さて、そんなゴタゴタはおいといて今日の射命


日曜日に戦争参加できると思ったのに
仕事が急に入って出られなかったでござるの巻だった私は
久しぶりに廃プレイ敢行を決意。

とりあえず目標は10000KILL!

Screenshot06_14_10_12_05_11.jpg

幸運の7777KILL
これで明日のパチンコも絶好調だ!

Screenshot06_14_10_12_10_13.jpg

廃狩りの友、太鼓部隊
たまにする発言が郷愁をそそる(要チェックw

Screenshot06_14_10_13_08_24.jpg


そしてそして、自身2度目の10000KILL達成!
あまり知らないと思いますが、10000超えると
表記がバグりますw(写真参照


さぁ、明日からは万人殺しのしゃめ、とお呼びくださいww


ついでにこの狩りで得た1000P箱は
銀7回、修行書2回、日光1回・・・クソゲー(^q^



じとじとじめじめ

こんばんわ!

今日も酔っ払いのしゃめです!

最近お空のお腹の具合が悪いらしく雨ばっかり。
気分も湿りがちですが、お酒飲んで陽気にいきましょ!


蒼天便り

メンテ完了し、私の懐を二週間潤し続けた
素敵イベント、「蒼天最高」が終わっちゃいました。

一番辛いのはトラさんがいなくなっちゃうことなんですが

とにかく、代わりにスタートしたのはサッカー応援イベント。


・・・まぁ、別にどうでもいいようなイベントですが。。
正直今のサッカーはあんまり応援する気にもなれないので
勝とうが負けようが興味ないのが本音ですの

ただ、三国志の世界にいきなり「カメルーン」とか「オランダ」
とか敵がいる風景はシュールで面白いですがwww


さて、今日はまだお昼にちょっとだけINして
デイリーしかやってないのでねたがございませんw

尊敬するらきぃ師匠、かっこいいあちょさん、かわいいなゆちゃん
そして大好きなきりちゃんとともに、諸侯ツアーいきました~

またみんなでいきたいね


しゃめ便り

今日は物理の授業×2、数学の授業が×2と
結構めんどくさい日でした。しかも午前中に偏って。

あ、知らない方も多いでしょうが、私昼間は予備校教師です

しかも理系なので、変人扱いもしょっちゅう、嫁にもいけてませんorz

でも理科と子供は好きなのでやめる気ゼロですけどね!!



久々に昔自分が受けた大学の問題を解いてみたんですが
これがまた簡単なこと。。。

プロの末席とはいえ長い間修練してると
いつの間にか超えられない壁が窓のサッシくらいに
なっちゃうんだなぁと、しみじみ思う6月の午後でしたとさ~

今日の出来事(櫻井さんLOVE

こんばんわ、しゃめです

調子に乗って、今日2本目の日記♪


蒼天便り

今日はお仕事お休みだったので戦争前にin

ひゃっほう!戦争だ!戦だ!
いざ上空待機!!クリッククリック!!


・・・151番・・・だと・・・
ええ、本戦功臣どころか入れもしなかったですよorz

しかたないのでMOBにストレスをぶつけまくり!
ドロップアップもあって2000KILL取ってみたものの
もやもやは晴れず

Screenshot06_09_10_01_24_51.jpg



追加でさらに2000KILL
実は2010KILLねらって失敗したのはナイショ コショーリ

でも1000P箱から万人1、千人1でたのでよしとしますw


しゃめ便り

今日はさっきかいたよーにお休みでした。
しゃめはお昼も夜もお仕事してるんですが、今日は両方休みのラッキーデー

かといってもすることなし・・・
うむむ・・・
うむむ・・・

仕方ない、パチンコでもいくべやー

ってなわけで、マイホでGOですよ


趣味がMOB狩りなだけに、パチンコ行ってもジャグラーを一日打てる人ですから
迷わずB/R 8/9 の素敵台に着席

そこから出ては飲まれの繰り返しで、本日の勝ちは3Kでしたとさ~

じきゅう600円・・・コンビニのバイトですか?w


今日のお酒
謎の不定期コーナー今日のお酒

ただの酔っ払い娘、しゃめがこれぞと思うお酒を紹介いたしますw

栄えある第一回は、私も大好きスコッチウイスキーの語源を作った人の名前をつけたお酒、「ロバート・バーンズ」です!


特に一回目に起用した理由はなくって、昨日飲んだからですがw

ちなみにこのロバート・バーンズという名前、知ってる人いませんか?
小学校の音楽の教科書を開くと、この名前がでてくるんですね~

そしてスコッチといえばスコットランド、この二つでわかる人もいるんじゃないでしょうか


そう、あの有名なスコットランド民謡「蛍の光」の作詞家さんです。
このひとはスコットランドを代表する詩人さんだそうで、「命の水」という意味の「ウシュカベ」という言葉を作り、それが現在のウイスキーの語源とされているそうです。

さぁ、みなさまもぜひ一度、ご賞味あれ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
